SSブログ

飯高先生の件 [数学]

以前に、飯高先生に質問すればなんでも教えてもらえる、と書きました。

でも、最近のHPを見ると無報酬の仕事はされていないようです。

この電話番号にかければ、時間があれば何でも無報酬での仕事に応じます。

と、書いてあった記述が消えています。

多分、体力的な点と仕事が沢山入っているせいだと思います。

先生の動向はHPの掲示板で時々、先生が投稿されているので分かります。

私が電話で、ガロア理論について質問したときは何年か前に、すらすらと

話してもらえました。でも先生にとってはたやすいことなので、あまり

くどくどと話をすることはありませんでした。時間がもったいなかったの

でしょう。メールとかで質問したときは、先生が気にいられたときは、

pdfファイルなどで返事をもらったこともあります。今はメールも多分

受け付けておられないみたいで残念です。

東京近辺にお住まいの方は、先生がいろいろ勉強会というようなものを

やられているので直に講義を受けまた質問する機会もあるでしょう。

具体的にどこでやられているのかは、先生のHPで調べるか、ネットで

検索するかでしょうか。かなり先端的なものから、初心者向けのものまで

いろいろありそうです。

先生にとっては、ガロア理論はたくさんの引き出しのひとつみたいですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情報理論序章情報工学について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。