SSブログ

私のおじさん [数学]

おじさんは、数学の先生ではありませんでしたが、ずいぶん長く教師をしていました。師範学校卒業しました。若い時はどうか知りませんが、教える内容をそらんじていました。字が綺麗で、昔の人は、皆そうなのかな、と思いました。子供は、一度なにか言うと、そのままいうとおりにしたそうです。非常に話ずきで、まあ職業がらかもしれませんが、何処へでも出るのが好きでしたね。ただ、晩年にあちこち患い、長生きしましたが、最後は会えずになくなわれらました。まあ、
いろいろなことを思いだします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

難波先生の思い出企業の消長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。