SSブログ

話の窓 [数学]

ちょっと前に、何十年ぶりかに大学の同じ研究室の後輩と話をしてきました。
彼は、私の3年後輩で電気メーカーに就職しました。私は修士ですが、彼は
学士です。
もう来年で退職するそうです。定年まで1年足らず残しての早期退職です。
彼は、光デバイスの検査装置を一貫して手掛けていました。中国などにも
出張して装置の設置などに携わったようです。

ソフトウエアにも関わったようで、DOSの時代のC言語や現在のC#や
デルファイなども知っていました。おなじ会社にずっといたので、色々な仕事
を経験したようでした。レーザーに関する卒研でしたが、あまり就職してから
役立ったかどうかはわからないといっていました。

私の学生時代に、話せなかったことなど色々話ができて懐かしいひととき
を過ごしました。同じ研究室だった人のその後の動向もわかりました。
みんな、けっこう曲折があるみたいで。

健康にも気をつけましょうという話も出ました。歳をとればそれなりに病を
経験しています。私も、せいぜい運動します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情報工学について閑話休題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。